2012/07/07

再会

建設業である、私の仕事はお客様あってのお仕事です。

私は大変恵まれているのか、とても良いお客様に出会えて何度もお声をかけて頂いている。

新築の住宅を建てるだけが工務店ではありません。

リフォームも水漏れも畳の表替えなど、家のメンテナンスも立派なお仕事である。

お客様とは仕事のお話だけでなく、世間話などでも花を咲かせて人としての距離を縮めさせていただいております。

仕事して、はい終わりってなんとなくビジネスライク(仕事なんだけど)すぎて冷たい気がして。



先日も数年前にリフォームしたお客様から声をかけていただき、再会させていただきました。

なつかしく仕事の話だけでなく、色々なお話をさせていただき、わざわざお留守の奥様にも電話で代わって頂きお話させていただきました。

こんなにかわいがって頂いて幸せを感じました。

この仕事をしてて本当によかった。

0 件のコメント: